メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

昨日はまた当たらない天気予報に 

2015年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


泣かされましたね。月に一度の眼科医へ行く日だったのですが、朝から雨。でも午後6時前後には止むらしい。予約は4時半なので、もうそんなにひどくは降られないかな?道路もそんなに濡れてないし、で自転車に乗ってレインハットだけかぶって、出かけました。雨が降り続くと分かっていれば、雨仕様でリュックも防水スプレーしたのを、しょっていくんだけど。診療が終わり、隣のイオンへ行くときに外を見たら、まだ降ってるし。着ているものが多少濡れても、もう洗濯するぞってのを選んできたので、いいのだけれどリュックが濡れるのは困るのよね。中に雨がしみこむと、いろんなものが濡れてしまうし。それでダイソーでリュックカバーはないか、探してみた。レインコートはあるんだけどね〜。あきらめて、店内をぶらついていたら、撥水エプロンってのが目に入った。ん?これって……。背中につけたらどうよ?100円なので、とりあえず買っておきました。買い物も終わって、店の外を見たら、降ってるぞー。来たときよりも多めに降ってるぞー。トイレに行って、早速エプロンをつけてみた。リュックはしっかり覆われてるし、見た目もそんなに変じゃない?バットマン?首に掛けるひもは掛けた後に前で結んで、エプロンが上にくるように調節。その格好で、必死で自転車こいで帰りました。袖と膝はビショビショになったけど、リュックは全然濡れていなかった。これはいいかも。だいたいお出かけはリュックでが多いので、急な雨用に携帯するようにしようかな。いざとなったら頭からかぶる?カオナシになっちゃうか。ちなみに自転車に乗って傘をさすのは、ルール違反ですからね。厳しくなったから、罰金とられちゃうかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ