メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2015年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 認定NPO申請について


 昨日所轄官庁の東京都生活局に申請書を仮に作成、もろもろの指導・質問などを受け付けてもらいました。プラチナ・ギルドの会は先月末第二期目が終了し、9月8日の会員総会が無事終了すれば、認可申請を受ける基準を満たすことが出来ます。9月中旬には最短で申請書を提出出来る運びです。申請書類提出後は事務所において現地調査が実施され、問題なければ申請書提出から6ケ月以内を目途に認可される予定です。

 Nさんが作成した仮申請書を担当官に見てもらい親切な個別指導を頂き、パブリックサポート・テスト等の基準を満たしていてることが再確認できたほか、申請書の細部に亘り指導してもらいました。現地調査は申請書類の記載に間違いがないか帳簿と突き合わせ、その他、事務所において保管すべき書類が整えられているかなどのチェックがなされるようです。調査は受け付け順で、三名の担当官により、フルに一日をかけ行うとのこと。現状申請書提出から3ケ月程度はかかるので来年初になりそうです。

 別途、これまでアワードの後援団体の一つである、経団連ワンパーセント・クラブを訪ね、第三回アワードに限り、東京都の「地域包括ケア」の総括イベント会場(日経ホール)に於いて表彰式を行うことを説明しました。また、ボードマッチに参加いただく対象者であるシニアの為の事前研修セミナーに、同クラブの傘下会員である大企業のCSR部に呼びかけが出来ないか相談しました。日々是好日。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ