メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

笑いの力 

2015年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は、明石家さんまさんの還暦祝いを、テレビで長々とやっていました。普通ならお祝いされる方は椅子に座って、お祝いの言葉などに返礼するだけだと思いますが、怪獣だから、ずっと立ちっぱなししゃべりっぱなしでしたね。いろんなお話の中で、さんまさんは大人になってからは、注射をしたことがないというのが、ありました。大病はしたことはなさそうと思っていましたが、注射もないってことは健康診断とか、人間ドックも経験ないんでしょうか。それとも血を取られる注射は、注射の内に入ってないのかな?ずっと大笑いしてるから、医者いらずで健康でいられるんでしょうね。同じくいつも大笑いしている関根勤さんも、あまり病気してないような。彼はほんとにいつもあの調子で、笑ってるようですよ。普段は違うんじゃないかって、隠しカメラで撮っていましたけど、ゴルフの打ちっ放しでもカラオケでも、いつも笑っていました。笑うと免疫力を強くして、ナチュラルキラー細胞を増やしてくれるんですよね。そうそう笑いの力の凄いところは、免疫力の調整にあるようです。弱ければ強く、強ければ弱くしてくれるんだって。がん患者に、落語を聴かせるってお医者さんも、いますよね。私はユーチューブでハプニング映像でも、見ようかな。さっきチラッと見たら、今はベテランの女子アナが、「レッドセックス」と言っちゃって、でも原稿は読まなきゃいけないし、必死で笑いをこらえながらも、ときどき「ブ」とか出てるのもおもしろかった。オウゴンマサキ花も咲いています。近所で見かけました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ