メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

この命 どう燃やすか!______昔の行商の絵が楽しい 

2015年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テニスに興味は有りません。でも、錦織圭選手の快進撃にはワクワクしています。

彼の技術面の努力は凄いのでしょうが、メンタル面の強さも有名ですね。
彼は12歳の時「この命 どう使うか」と書いたそうです。12歳で! 並の人間じゃないですね。素晴らしいです。


「この命 どう使うか」この言葉頂きます。

私たちは今一つの目標に向かってがんばっています。

私は恵まれない子供達に、民話を聞いてもらって、ほんのいっときでも和んで欲しいのです。

来月84歳になるこの命、よたよたしていて、カートを押さないと歩けないけど、まだまだやってみたいことがある。
「この命 どう燃やすか」で行きましょう。

だって、情熱の無い人生なんてつまらないんですもの。

皆様、署名活動にご協力下さい。拡散もよろしく。



sideさんのところに南部煎餅のステキな包み紙と民話がひとつ載っています。

絵も、お話も楽しいです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ