メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

スイカ 

2015年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、畑から収穫してきたのは、キュウリ・なすび・ズッキーニ・ピーマン・大根・ニンジン・水菜とスイカ1個だった。

早速食べると甘みもあり、水分も十分だった。早朝に畑に行かないのでスイカの交配がないので、実が多くない。

私は夏に体重が増えるが、原因がスイカとなっているのかも。トマトも畑で食べると甘い。これも肥満の原因かなぁ。

枇杷は淡路の産地農家のハネ物で少し傷があるが、甘さは売られているものと同じ。これも肥満の原因か。

毎日、今のところ、キュウリがバケツ一杯採れている。キリギリスなら喜ぶところだが、食べきれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

26日は雨で

qqqqqqさん

26日は雨で畑に行かなかった。
雑草は生き生きと大きくなり、キュウリは私と同じく、肥満体になって、コンポストに直行かも。
採れすぎですから、もったいない。

2015/06/26 23:21:37

うらやましい

さん

とれとれの 野菜やすいか ほんと 美味しそう!
スーパーのきゅうりは美味しくないわ
昔きゅうりに塩をふったのを おやつにしていた味がなつかしいです

2015/06/26 22:56:22

PR







上部へ