メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

教育の成果? 

2015年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
おとといに引き続き、昨日もランチ。今日はこれからディナーです。
こんな時、夫は一人で外食したり、お弁当を買ってきたりしています。(すみません)
数年前までは自分が出かけるときは必ず食事の支度をして出かけていましたから、こんな事考えられませんでした。
昨日もそんな話をしました。
友達のKさんのところで、何年も待ち望んでいた内孫が産まれ、今3か月。
もう可愛くって仕方ないそうです。
「自分の子供は抱いたこともなかったのに、一生懸命毎日あやしているんだよ〜〜〜」ですって!
子供と孫ではまた違うものでしょうが、我が家も親がいたので夫は育児にかかわったことはほとんどありません。
最近の若い男性は、お風呂からおむつ替えなども積極的に参加するイクメンがほとんど。
「家事男子」「家事ダンナ」の略語で、料理、洗濯、掃除などの家事を積極的に請け負う「カジダン」も増えています。
私たちの年代は、なんだかまだ後ろめたさがありますが、参加すれば結構男性も楽しんでやるようになるのではないでしょうか。
今や重要なモテの条件の「イクメン」「カジダン」。
「メシ、フロ」みたいな人は、それだけで即刻アウトという女性も多いですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ