メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

熟れすぎたバナナ 

2015年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
バナナをほって置いて熟しすぎて柔らかく黒くなってしまった!
どうしていますか?
私は捨てていましたよ。
ところが熟したバナナには、蔗糖、ブドウ糖、加糖などの糖が含まれており、これらの糖は体に吸収される早さがそれぞれ違うので、エネルギーが長持ちし効率が良いという事です。
バナナには精神を安定させるセロトニン、ドーパミンという、集中力と活力を高める神経伝達物質が含まれているそうです。
速効性も持続性もあるエネルギー源。捨てる手はないですね。
バナナと牛乳をミキサーにかけてバナナジュースにしたり、ヨーグルトを入れて食べたり・・・。
見た目はあまり良くないですがおいしかったです。
混ぜて焼くだけの完熟バナナ蒸しケーキも紹介されていました。
黄色いバナナより、むしろ茶斑の出たお買い得品のほうが栄養が豊富という訳です。
<完熟バナナ蒸しケーキ材料>
完熟バナナ・・・・・・・・・・3本
ホットケーキミックス・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・大さじ2
サラダ油・・・・・・・・・・・大さじ2
ブランデー(もしくはラム酒)・大さじ1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ