メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は家事の日 

2015年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨の翌日の快晴は忙しい。
3日ぶりの洗濯を干して、生協の注文書を書く。用のないカタログが多くて大変!
毎年不要のカタログは断るけれど、断れない分が山ほどくる。
それらにも、たまに掘り出しおのがあるので、パラパラと目を通す。
2〜3ヶ月探していた「お風呂のブラシ」やっとカタログに載った。だいぶ前に買って重宝していたら、夫がお風呂以外のものを力一杯洗ったらしく、スポンジが取れてしまった。接着しようと、洗って干しておいたら消えてしまい行方不明のまま。以来毎週カタログに無いかと探しながら、お店も見て歩いたが、台形のスポンジに30センチ以下の短い柄と言うブラシは見つからなかった。
ようやく注文出来るのでホッとした。今度は夫に貸してあげない。
豚コマの冷凍珍しく安いから買いたいけれど、配達日が、語りのイベントだから、冷凍物は注文しない。

一人の昼食は冷凍ご飯と夕べの残り物がうまく片付いた。

酢玉ねぎを作り、煮豚を煮て、これから近所に買い物に出るところです。

家にいるとやたら眠くなる。椅子から立つ度に腰が曲がったままヨタヨタ。でも玄関を出れば、シャキッと歩くようになった。
「いつもお元気ですね」みなさんに言われる。元気でない日も言われる。どうもよほど元気に見えるらしい。
それなら自分は元気なのだと思ってしまおう。まだまだ出歩けると。出かけてゆきたいところが出来た。電車バス3本乗り継ぎは嫌だけど、それでも行きたい。
目標があれば頑張れるのが人間だと思う。血圧正常、糖尿病無し。脳異常なし。悪いのは足腰と、年相応の疲れやすさのみ。ならがんばちゃってもいいんじゃない? 帰って元気が出るかもよ。

さて、語りの稽古をしながら買い物してきましょう。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ