メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

すべての負担を国民に 

2015年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

二日続きの政治のぼやきです。
安倍首相は今国会でまたしても、国民のお金を自分の自由意思で使う意見を出した。
大量の個人情報が流出した日本年金機構の問題について、その対応のための費用は国民が納めた保険料か税金でまかなうしかないという考えを示しました。

原発事故の復旧に国民からお金を徴収中。
東電の経営破たんを防止するために血税を!
社会保険庁のずさんな業務対応に税金を!
とうとう社保庁の責任を曖昧にするために作った、民営の年金機構の不祥事にまたしても国民に負担を負わせるなんてどういう考え方なのか!

中小企業や民間企業の経営破たんでリストラされた国民からも税金を取るのか?
政治のミス、公務員のミス、国の息がかかった企業のミス。政治献金が多い企業のミス等は頭を一度下げただけで、国民に負担を強いる!

個人情報は流出しません!
はウソでした!
どんなに機密保護をしても、間違いなく機密情報を持っていると流失します。
そんな大嘘を言っても信用しません。
機密保持でできるのは、部分的に流失しても実害が無いようにします・・・が限度です。

持ってる情報を隠しても存在する限りは流失します。
理由は簡単で、誰が見ても分からないような情報は持っても意味が無いから、誰かには分かるようにしてます。
それが誰かと言うと・・・
利用する人にはわかるようになっているからでしょう!
正当な担当者であろうが、悪意がある人であろうが利用者にはわかるのです。

出来もしない、仕組みに金をかけるなら、情報漏えいによって損害が発生したら、政府が保証金を出すと言った方が手っ取り早い。
当然ながら、年金運用をする企業の担当者は率先して負担してもらいます。
長い間、働いた私たちは、今まで貢献してきましたのでもう負担はいたしません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アドレス流出

じいやんさん

正確な情報ではありませんが経験上、お店のアンケートに答えるとほとんどが、数日後に迷惑メールが来ます。

2015/06/20 16:57:18

流出

藤の花さん

まさかの流出かな?携帯に迷惑メールが入って来ました。
どこかでアドレスを知ったのでしょう。
2回同文出来ました。携帯くらいとは思いませんが、国家にかかわる事になれば当事者の重大責任です。11:28

2015/06/20 11:29:15

PR







上部へ