メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

カレーに豆腐 

2015年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前にも紹介しましたが、その記事はこちら。今度は、凍らした木綿豆腐を使いました。解凍して水けを切って使います。急ぐときはチンでも大丈夫ですよ。水けを切りやすいし、そのまま手でちぎればいいし。豆腐を凍らせて、乾燥すれば高野豆腐になりますけどね。高野豆腐より、凍り豆腐の方が扱いやすいかも。凍り豆腐を解凍して水けを切ると、味がしみこみやすくなるのね。普通にルーで煮込むと、とろけるカレーになるようですよ。木綿豆腐にするのは絹ごしより栄養価が高いし、水けを切るときにグチャッとなりにくいから。凍り豆腐はカレー以外でも煮込めば、トロトロになるようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ