メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

良い人? 

2015年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

男子の消化不良試合の後の、なでしこの応援?
単に早朝からテレビをいてるだけ!
まだ時間が有るので、ブログの更新!

昨日は、我がサークル主催のバドミントンの練習会の準備を仲間で行った。
32チーム(ダブルス・チーム)の対戦表、スコアー・カード、成績発表用シート等のを作成した。
各チームのメンバー名を各シートに記入して、審判の担当まで決めた。
流石?女性だけの大会なので色々な!!!
そうです、細かな準備
?お菓子の詰め合わせ(人数分、挨拶シート入り)
?飲み物(水、氷、スポーツドリンク、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、緑茶等)
?電気ボット、クーラーボックス、コップ、スプーン、ゴミ袋・・・・
?薬箱、ティッシュペーパー
   等等
冷たくしたい飲み物はメンバーが2本ずつ(アクエリアス2ℓを2本)持って帰り、当日冷やした状態で持参する。

女性だけの大会ですが、サークル主催なのでお手伝いに駆り出される。
特に男性は事前準備から、当日のネット張や本部席の準備、成績集計、接待係・・・
盛りだくさんの役割があります。
昨年も参加しましたが、本当に疲れるのです。
黙々と愚痴も言わずに、裏役に徹する・・・
「いい人」を演じているようで、一連の行事が終了すると、いっきに疲れが出ます。
実は男性は私一人です。
(サークルにはあと男性が3名いますが・・・いつも不参加)
「紅一点ではなく黒一点?」
女性が40名近くいて、皆さん試合に集中!
ほとんど、ものも言わずに裏方作業はきつい
当日は、昼食もとらず・・・
16時過ぎに終了したら・・・
ぐったり・・・帰宅
風呂に入って、少し早い晩酌
ほっとして一日の疲れをいやします。
不満があるわけではないのですが、「いい人」を演じるのは本当に疲れます。
本心で、本音で「いい人」になれないのが残念!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ