メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

死んだ男の残したものは 

2015年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『死んだ男の残したものは』1.死んだ男の残したもものは 一人の妻と一人の子供 他には何も残さなかった  墓石ひとつ残さなかった2.死んだ女の残したもものは しおれた花と一人の子供 他には何も残さなかった  着物一枚残さなかった3.死んだ兵士の残したもものは こわれた銃とゆがんだ地球 他には何も残せなかった   平和ひとつ残さなかった4.死んだ彼らの残したもものは 生きてる私 生きてる貴方 他には誰も残っていない   他には誰も残っていない5.死んだ歴史の残したもものは 輝く今日と また来る明日 他には何も残っていない   他には何も残っていない戦争があって、多くの人が死に、そして今日の自分が生きてあることに、深い感慨と使命を呼び起こす詩だ。じんとくる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ