メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

梅雨の晴れ間の暇な一日 

2015年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大雨注意報や地震等の自然災害に悩ませれながら、何も予定のない一日の出来事。
午前中はPCとIPHONEを使って調べものとゲームでした。
常磐高速・圏央道・東関東がつながり、成田空港にわが家から9割以上の行程が高速道路で繋がった。
自宅から5分程度で常磐道で成田空港までをナビで検索すると、所要時間70分となった。
(高速料金は2,630円)
???? それって早い?
実は今でも通常の国道経由で50分もあれば空港まで行けます。
もっと早くいくためのルートがあり、知る人ぞ知る農免道路〜利根川の土手沿いを走ると40分程度ですが、難点は道路が狭く運転技術が要求されます。
そんなこともあって、調べてみたのです。
首都高は別名「拘束道路」と言われるように、渋滞にはまると身動きができなくなります、そんな時のために、早めに出るか、別ルートをいつも考えているのが現実です。
本当にカーウイングスナビゲーション・システムは有効です。(通常のナビでもOK!)
ランチは、久しぶりに蕎麦屋!
先週も蕎麦屋ですが、実は現住所に引っ越して直ぐにお世話になった蕎麦屋です。
あれから30年以上時々お世話になりますが、もりそばの大盛り「おおもり」550円はリーズナブルです。
箸休め?口汚し!なんて言いながら「おしんこ」が出てきます。
看板娘?も60歳を超えてますが、いつも元気で愛想がいい!
ご馳走様!  言いながら帰宅!
駐車場まで歩いていると、どこかで見かけた女性?
自転車屋の玄関の椅子に座って、外を見てる!
うーーーん・・・・そうだ○○さんだ!
5年前まで一緒にソフトボールを楽しんでいた!
久しぶり! どうしたの?
駅前に停めていたバイクのバッテリーが上がって動かないので、交換を依頼してるの!
70歳を過ぎた年上の女性!
まだまだ元気です!
同じ体育館で卓球を楽しんでいるようですが、曜日が違うと会うことも無い!
気にはなっていたのですが、偶然会うとは!
何も無い一日でした・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ