メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今時かもしれないけれど・・・ 

2015年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




私、乾燥や日焼けには気を使って基礎化粧品は欠かしませんが、敏感肌なのでファンデーションを使わなくなってもう3年です。
初めは“化けなくて大丈夫かしら?”と気になりましたが、今は慣れてしまい肌の調子も良いように思います。
市内の大学でボランティアの仕事をしている友人が、今日男の学生さんから「『爪のネイルは何色がいい?』と聞かれてびっくりしちゃった!」と言っていました。男の子ですよ。
彼女も「『あなたは男だから黒がいいんじゃない』って答えちゃったよ」それにも大笑いでした。
カラコンをして、しっかりファンデーションも塗っているんですって!
そんな子が一人じゃないそうです。
「肌男」という言葉もあるくらい、男性もスキンケアに興味を持つ時代になりました。
運動部の男子でも、最近は日焼けしないように紫外線対策も欠かさないようにしているようだし、
洗顔は泡立てて、化粧水、乳液は当たり前という20代の男性が40%もいるそう。
男性がつけまつ毛をし、ネイルサロンに通い、脱毛する時代ですからね。
美意識への追求や向上心も結構だけれど、学業がおろそかになっちゃわないように願うのみ。
昭和生まれのおばちゃん、それを聞いてちょっと引いてしまった日です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ