メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

幸せをつかむ100の法則 

2015年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「幸せをつかむ100の法則」という本がベストセラーだそうだ。その中に、「人を恨んだり、憎んだりするのは仕方ないが、すぐ心を切り替え、相手を許せた時、恨みや憎しみを捨てられた時、天はまた一つご褒美をくれる」ということが書いてある。同感である。今日、こんな場面を目撃した。トラックと乗用車が接触しそうになった。あわやの所で事故にはならなかったが、トラックは怒りを露わに乗用車に接近して脅しをかけている。しかし、信号で止まった時、トラックの運転手は降りてきて怒鳴るかと思いきや、走り去っていった。気を静めて、心を切り替えたのだろう。こちらも良い気分になった。それにしても、乗用車の若者は窓を開けてちょっと謝ればいいのに、平然としている。内心怯えていたのかもしれないが、ちょっとした挨拶ができない。コミュニケーションがとれない人がふえてきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ