メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

梅雨入りしました 

2015年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 いよいよこちら東海地方も梅雨入りのようです。今年の予想は空梅雨とか・・・。
5月が大変暑かった年は、7月、8月に平年より涼しくなり、豪雨が降る傾向があるそうです。
いやですねえ。
大気の状況が不安定で夕方から雨が降り出しました。落雷や突風、急な激しい雨の心配もあるようです。
これから9月頃まで梅雨前線による集中豪雨や、大雨による被害が出ていますが、今年はそのような事が起こらない様、願いたいものです。
梅雨は私たちの生活を支えてくれる大切な季節だとは思うものの、やっぱり雨の日々は気がふさぎます。
そんな季節、私たちの気持ちを晴れやかにさせてくれるもの、それはアジサイ。
道を歩いていると、薄緑、白、ピンク、青紫、さまざまな色のアジサイがあちこちの家の塀から顔をのぞかせていて、思わず足を止めてしまいます。
我が家にも10年ぐらい前に二男が母の日に送ってくれた紫陽花が大きくなり、清楚な姿で雨の中にたたずんでいます。

この花ほど雨が似合う花が他にあるでしょうか。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ