メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

8日も 

2015年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

8日は昼から雨が降ると言うので、畑にサツマイモとスイカを植えに行きました。
しばらくすると、ヘリコプターの音がして昨日の方向に飛び回っていました。
昼過ぎになり帰宅の途中で、海水浴場へ出ると、放送局の中継車2台が駐車場に止っていました。
海水浴場は播磨灘に向いていますから、冬の北西風で海に漂うゴミを集めるような構造になっていて、例年通りゴミが集まり、海水浴場開きまでに清掃がされると思います。海水浴場の砂はわざわざ持ってきて置いた砂で、かなり大粒、裸足ではチクチクします。

遠くの崖上の建物が別荘です。瓦色の地層は粘土層、その上は堆積層、風化していますから、海水や雨水にはどうなるか。粘土層は昔は瓦の土として採取されていました。そんな高台に建物を建てるとどうなるかです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ