メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

やっぱり睡眠って大事なのね〜 

2015年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


原因不明の腰痛で苦しんでたりします?朝起きたときから腰が痛いとか。それは寝具が合ってなくて、腰を痛めてるかもなんですって。硬い寝具がいいとか、柔らかいのがいいとかは、その人の体格で決めなきゃ、いけないらしい。寝具にあおむけに寝て、膝を立てる。手を胸の上で交差したら、横向きになってみる。 手を使わずに寝返りを打つんですね。そのときに肩と腰が一緒に動いて、自然と寝返りが打てれば、その寝具は合ってるようですよ。腰の位置をずらさないと、横向きになれないとかだと、だめな寝具です。だからって買い換えられないですよね?そんなときには、バスタオルを使うといいようですよ。バスタオルを縦に四つ折りにします。それを腰に巻くの。横になるとおなかがへこんだりするので、もう一度キュッと巻き直します。ガムテープなどで、ほどけないように固定する。スカーフを結んでもいいでしょうね。それで左右にゴロゴロと寝返りが打てれば、そのまま寝る。だめだったら、バスタオルを替えなきゃね(ノ_・、)。それだけで、腰痛が改善されるようですよ〜。さらに血糖値が高い人は、きっちりと7,8時間寝る。短くても長くてもだめなんだって。先日の夕焼け

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ