メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

月初なので 

2015年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 これといった理由はありませんが、なんとなく月初なので久々にトップページから新着ブログを拝見いたしました。
 普段は、コメントや拍手をいただいた方ばかりとのやり取りになりがちですので、たまにトップページを見るようにしています。 
 
 どうしても時間に限りがありますので、外部ブログまでは手が回りませんが、シニアナビのお仲間も増えているような気がします。
 
 うちは息子と二人暮らしなので、シニアナビの話題が良く食卓に乗ります。息子は退職後の私が寂しげにぼーーーーーっとしているのは見たくないようで、いろいろ刺激になることを探してくれるのですが、シニアナビは自分で探しました。

 そして、夕食時ナビの話題にくいついてくれると同時に、ナビに登録しているシニアの方たちに、感心してくれています。もちろん私を含みます。(笑)
 
 26歳の彼から見たら、シニア世代で、まずPCを毎日のように扱う、そして、ブログにアップすべく外部に目を向けたり、考えたりすることはある種、畏敬の念を抱く(ちょっと、おおげさになりました)と、ほめてくれます。皆様のことですよ。
 
 確かに、ここに登録してからは、今まで以上に好奇心を持って物事に目を向けるようになりました。ブログを書こうと思ってみるので、細かいことまで追求します。題材探しに外出もします。
 
 心身ともに鍛えるのに、私には向いているような気がする今日この頃です。早いもので、登録して3か月が過ぎました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マメタンさんへ

れつさん

本当にシニアナビに登録したことで、前向きになれました。
 この年で新たな楽しみに出会えたことに感謝しております。
 いつもコメントありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いいたします。

2015/06/02 22:19:38

良かったですね♪

さん

おはようございます♪

れつさんもシニア・ナビに入って救われたって感じですね。

僕も同じです。
ここで色んな人と知り合えて繋がってるって感じです。

僕は脳梗塞で倒れて後遺症を抱え意気消沈している時にシニア・ナビに入りました。

だから、ブログやギャラリーのUPは日常生活の一部になってきています。

これからも一緒に楽しみましょうね\(^o^)/

2015/06/02 08:54:10

春樹さん

れつさん

初めまして。
拍手に対して、コメントをありがとうございました。
 私もまだ3年生くらいで、さほど先輩とはいえませんが、ブログはとても楽しいです。
 これから、どんどん交流するお相手も増えて、さらに楽しくなると思います。
 お互いに充実した人生にしたいですね。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 
 

2015/06/02 07:57:57

喜美さん

れつさん

コメントありがとうございました。
 とてもうれしいです。読んでいただくだけでもうれしいのに、コメントまでいただけて感謝しています。 
 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2015/06/02 07:51:41

初めまして。

さん

私のプログ「大阪 城北公園の菖蒲園」をご覧頂き、拍手くださいまして、ありがとうございました。

私は先月シニア・ナビに入会したピカピカの一年生ですが、ブログとギャラリーに投稿するのが楽しくてなりません。

そして、入会した「心に残る名曲」では、好きな曲を「しりとり」で紹介するのも楽しんでいます。

これらを通じて、皆様と交流が出来れば、なお楽しいと思っています。

今回も何かのご縁だと厚かましく「勝手」に思っています(^_^;)

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

充実ある人生にしたいです。

2015/06/01 18:21:23

ブログ

喜美さん

私は皆さんの様にブログは書けません
お返事までする時間がないので
つい人様のを楽しく見せて頂いています 自分の思ったことや くだらないお返事書いていると思いますけれど
よろしくお願いします

2015/06/01 16:20:44

PR







上部へ