メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ハナショウブやちょっとだけ彩雲も 

2015年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は、ヤフーの天気予報では、その前日には13時ごろまで雨でした。昨日の朝の段階で曇りに変わっていましたが、実際には朝から晴れてるし、雨が降ることはないでしょ、とお出かけしました。お出かけ先は、テーマにあるくらしの植物苑です。ムラサキこれは絶滅危惧種の、日本のムラサキなのかしら?中国産?なら「セイヨウ」とついている?アマチャハクチョウゲ斑入り葉が綺麗だったんだけど、花がついているところには、あまり入ってないのね。ペンステモンアスチルベアサザ八重のドクダミベニシタンムラサキシキブ城址公園のハナショウブ祭りは、6月の中旬ですが、もうちらほら咲いていました。同じ花の画像がある場合は、下のはソニーで撮ったものです。カシオはちょっと薄目の紫は、青と認識するようですね。いかにも紫は、どちらもほとんど同じ色に見えます。下のハナショウブは全部、ソニーで撮りました。途中で見かけた花たち。カシワバアジサイチドリソウ昨日は、ずっとこんな雲が出ていました。で、ときどき空も眺めていましたら、4時半過ぎに西の空の雲にちょっとだけ虹が。でも夕焼けにはなりませんでした。数日前にははっきりとした環水平アークが、どこかで見られたようですが。地震とは関係ないというけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ