メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

粘着テープ剥がし 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これ剥がすの大変なんですよね。私は結露防止のを貼っていました。窓にプチプチを貼ったので、テープはもういいかなと剥がすことにしました。ビショビショになってるときに剥がせば、楽に剥がせたかもしれないけど、今の時期だと乾いてるし、わざわざ濡らしてもすぐ忘れてしまうかもしれないし。テープの端っこを爪でカリカリやって、ビーッと剥がしてみました。やっぱりフェルト部分だけが剥がれて、糊の部分はしっかりと残りますね。そうそううちはアルミサッシにも結露するので、そこにも貼ってたんです。床面は途中でやめて、酢をたっぷり垂らしておきました。側面はそれができないので、ハンドクリームを塗りつけておきました。どちらもそれこそ、忘れそうなころに剥がしにかかると、酢の方はちょっとあと残りがする程度に、剥がれました。ハンドクリームの方もボロきれ越しに爪を立てて、ゴシゴシやるとほとんど取れました〜。ついでに回りもちょっと綺麗になりました〜。いや〜、小笠原の地震でこっちまで揺れますか。日本大丈夫かな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ