メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

紫陽花の花が・・・ 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりの曇り空・・・

今日は車の定期点検日

車を持ち込む先がいつも行く植物園の近くなので 整備点検中の待ち時間に行く事にした植物園に着いた途端に「霧雨」が降って来た。。。

晴れる見込みはもう無さそうだ・・・向かった先の生垣に咲いていた花 フェイジョア と言う花です鮮やかな赤い雄しべがとにかく目立ちます  果実はジャム等に加工されるとか。。。小さな花は 桔梗草(キキョウソウ)綺麗に花を咲かせていた 野蒜(ノビル) も有りましたまだ少し早いと思ったが 紫陽花(アジサイ) が咲く場所に行ってみることにした

着いて見ると 思ったよりも花が咲いていた霧雨から小雨になって来たのも 紫陽花には何となくお似合いと言った感じ・・・ガクアジサイのひとつで 墨田の花火 と言われる花も有りました周りの<装飾花が八重>というのが特徴でもありますネ別場所でしたが 木々の下で咲き始めた ヤマアジサイ にも出逢えました葉っぱに艶が無いのが特徴で 里山の中でも見かける紫陽花ですこの後 もう遅いかもしれないが 園内で開催している「バラまつり」を覗いて見る事にした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ