メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

仲間が増えた! 

2015年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

バドミントンサークルに新しい仲間が増えた。
正部員ではありませんがビジター会員が二名増えた。
残念なのは高齢な男性!
練習は体育館で毎週木曜日、3時間です。
(夏:暑い、冬:寒い・・・空調なし)
正部員は月謝(2,000円)が必要で、その他の容姿、所得、運動神経、技術、家族構成等等の参加資格はありません。
ビジターは、毎回500円の参加費が必要です。
どちらがお得かは参加回数と部員の役割との関係?かな。
専属のコーチもいますのでお得感はあります。
新参加者、1名は市役所を60歳定年で退職し、時間を持て余したので参加!
毎週土曜日に、練習していた際に、我がサークルのメンバーが木曜日にも参加していると聞き、週二回ぐらい参加したいとの希望でした。
他の1名は同じ体育館で卓球を楽しんでいたが、もう少し体を動かすバドミントンを体験してみたいとのことでした。
年齢は?65歳以上かな?
以前、半年ほどバドミントンを経験したが、腕と足が負担に耐えられなくて、休止したが・・・基礎から教えてもらえるならと参加した。
基礎からと言っても、年齢的には遅すぎる感は否めないが、身体に過酷な負担をかけないためには、必ず基礎を身に付けるのが、上達と継続できる早道です・・・いい選択。
自分の時間を有効に、かつ健康の為に運動する仲間が増えたのは、最高にうれしい!
スポーツは若者だけのものではなく、生涯スポーツもたくさんあります。
健康と仲間つくりに最高です。
皆さんご一緒に・・・・
大きな声と笑顔と共にいざスタート!
決して無理はしない事!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



イベント企画大募集
女子部

上部へ