メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

盛りだくさんの一日 

2015年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



所属しているNPO法人の総会でした。
総会の後は、全国で活躍している「子どもたちのインターネット利用について考える研究会」の事務局の方による勉強会。
子どもたちのネット利用の最新事情と対策についてお話を伺いました。
 スマホの低年齢化によって、さまざまなトラブルが生じ、被害者・加害者となる事例が報告されている昨今です。大切な家庭内でのルール作り。
「オンラインの利用は発達モデルに応じた段階的利用が望ましく、その為に必要な力であるスキル、知識、倫理は欠かせない」
そんなお話をとてもわかり易くしてくださいました。
いつもは移動してランチですが、今日はお弁当が届きました。


それぞれが忙しく活動しているためSNSでの繋がりはあるものの、こうしたみんなで集まっての談笑は少ないです。
仲間の皆さんの近況、把握しましたよ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ