メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

名前が解らない花 

2015年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★一昨日、神戸に出て国際会館の10階で会食があったのだが、ちょっと時間があったので、11回の屋上ガーデンを覗いてみた。
確か、かってはバラも植えて会ったりしたので、バラはどうなっているかと思ったのである。
 
そこでこんな花を見つけてびっくりした。
 
  
 
 名前は解らぬが、この花は我が家にもある。
植木鉢に植えているが、こんなに立派に大きくなるとは知らなかった。
 
  
 
 我が家の鉢植えの花である。
これは、なんとなく思い出のある花なのである。
千歳の空港に花屋があって、札幌に単身赴任していた2年間、その花屋で何回か買ったことがある。
その中の一つなのだが、年数でいえばもう10年以上にもなる。
それなのにこんなに小さいのは、3年ほど前に完全に枯れてしまって、放っておいたらそこからもう一度芽を出してそれで今こんな形になっている。
こんなに大きくなるのが解っていたら最初から庭に植えておいたら今は相当に大きくなってる可能性がある。
そんなことで昨日は鉢から出して、庭に直植えにした。
そういう意味では、屋上ガーデンでこの花に出会ったのはよかった。
 
 
 
  こんな立派なオリーブの大木もあった。
輸入成功の第1号だという表示があったりした。
 
 
 
 それにしても立派に育つものである。
 
 動画にも撮ってきた。

 
あと何年かしたら、我が家の花も、少しは大きくなっているかも知れない。
それにしても、花の名前が解っていない。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ