メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

サラリーマン川柳コンクールが発表されました 

2015年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
28回目となる恒例『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10の発表がありました。
時世をとらえたユニークなものがあるので毎年興味をもって観ています。今年応募総数4万138句の中から首位となったのは
“皮下脂肪 資源にできればノーベル賞”
お見事ですね。共感する人が多かったのでしょう。
「献血のように、脂肪吸引をやっってもらってそれを資源で使るようにする」なんて研究、誰かしてくれませんかね。
そしたら社会貢献につながるのに・・・。
いつの川柳だったか「ボディコンを無理して着たらボンレスハム」というのがありました。
自虐的なものは話題になりやすく「そうそう!」と思わずうなづいてしまうから面白いですね。
私、個人的には6位の「増えていく暗証番号減る記憶」は身につまされる思いでした。
パソコンやネットが身近になってIDや暗証番号、定期的に変更するのが基本のパスワード。
変更して記録忘れしてしまいパニック状態になった事もしばしば。
ウェブサービスも良いけれど、ネット上に置かれた自分の情報の行末も気になります。情報化社会の悩みですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ