メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ようやく始めたときめきの魔法___手作りの楽譜の有り難さ 

2015年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




此の本を買って3年以上、この著者が、世界中で大ブレークしている。

いつまでも積ん読では意味が無いので、やっと始めた衣類の片付け。分類しながら部屋中にすべてぶちまけた。
ときめかないものはどんどん捨てる。
コートとジャケット、必要なものだけ位置を決めて戻した。気分を変えたくて、ソックスの引き出しをひっくり返したら「今日オカリナよ」と電話。カレンダーに書き忘れていた。
「楽譜が出来ているから取りに来て」慌てて、一階に降りて「オールドブラックジョー」の楽譜をいただく。
なんと!先生は、♯ 二つじゃできないだろうと、ハ長調に書き直して下さった手書きの楽譜まで。これなら吹ける。

なんともありがたい楽譜と、お菓子まで頂いて、すぐ戻り、片付けの続き。
お昼になったので、お茶漬けを食べる前に、このブログを書いた。


朝、帽子を手洗いして、つばに糊を吹き付けたら、どれも被り易くなった。
忘れていた帽子も出て来て、これは一つだけ捨てて、あとは被るつもりで棚に上げた。
一つはカートにかけておき、忘れないようにする。

今日は買い物しなくて良いから、夕方までかかっても、衣類とバッグは終わらせよう。
なんだか楽しくなって来た。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ