メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

富士通 リモートサービス 

2015年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★私はネットを一般の人よりは多くの時間利用してはいるのだが、その殆どが毎日繰り返して同じことをやっているだけでパソコン関係の技術的な知識は極めて乏しいと言ったほうが当たっている。
今のパソコンで4台目だが、新しくなるたびに新しいことを覚えたり、以前のパソコンのデーターを移動したり、初期設定などしなければならないのが困ってしまうのである。
初期設定については、3台目は店頭ですでに初期設定ができている「見本品」を分けて貰ったし、今回は同じ店でそのように云ったら、担当者の方が特別に個人的に初期設定をしてくれて、線さえ繋げばいい状況で家に届いたのである。
新しいパソコンへの旧いパソコンからのデーターの移行は、今までもずっと富士通のお客様相談室に頼んでやって貰っていた。
今回も勿論そのようにしたし、そんなこともあるので頑なに富士通のパソコンで通していて、ほかのものに移行する気など毛頭ないのである。
今回は、そのお客様相談室から、こんなサービスに入りませんか?  
と勧められて、申し込んで非常に重宝しているのである。
 
 
 
この右下の「月額583円」の あんしんプラスコース に参加したのである。
 
 
 
 このコースには、先方の専門スタッフが、当方に代わってすべてやってくれるので、何もしなくても、少々難しいことでもすべて解決してしまうのである。
新しいパソコンにしてからまだ3ヶ月にもなっていないが、相談した件数は20回近いかも知れない。
新しいパソコンに旧いパソコンから移行するいろんな問題を、ほとんど全部お願いしたのである。
どんなツマラヌことでもやっていただけるのがいい。
 
★昨日はそんな ツマラヌことではなくて、非常に厄介なことが発生した。
突如として、何か解らないサイトが侵入してきて、パソコンの画面にひっきりなしに現れるのである。
いわゆるウイルスに近い現象なのである。
すぐ電話してやって貰ったら、昨日中に入ってきていてそれを除去してくれたのである。
やっていることは、こちらにも見えてはいるのだが、教えて貰ったとしても、絶対に出ないような操作をいとも簡単にやってしまうから、こんなのを専門家というのだと感心してみているだけなのである。
 
ウイルス対策は、ちょっと前に シマンテックの3年間対策 に入っているのだが、これは新しいパソコンには、手続きをしないと自動的には移らないとかばん屋さんに昨日教えてもらって、来週にでもどうすべきか、シマンテックに問い合わせようと思っている。
これなども、もしムツカシイ操作がいるようなら 「リモートサポート」に頼めばすぐ変わってやってくれる。
今までも,Outlook2013への移行、動画のムービーメーカーへの対応、スキャナーなどなど、みんなお世話になったのである。
 
それにしても、昨日の「ウイルス対策」はこのシステムに入っていてよかった。
もし、自分でやるなど不可能だから、「パソコンを買い替えようか」ぐらいになってしまったのではなかろうか。
ほっとしている今朝である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ