メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ミーハーしました(笑) 

2015年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きのう、何かの番組でデビ夫人が自由が丘を散策していました。
わたしも自由が丘は大好き。うちからも、さほど遠くはないので、デビ夫人が紹介しているお店に行ってみる事にしました。

以前から前を通るたびに長蛇の列ができていたチーズタルトのお店です。いつもは、何かの用事絡みだったり、連れがいたりして、気になりながらも素通りしていました。
さぁー、今日は、そのお店が目的です。並ぶ覚悟で単行本持って、出発。相変わらず長蛇でしたが、タルトゲットのために最後尾に着きました。待つ事30分。
ゲットいたしましたよ。
トロンとして、ふわっとして、美味でございました。のこりは、冷蔵庫で冷やしてから頂こうとおもいます。また、食感が変わるらしいです。
こんな風にワイドショーで見たお店にすぐに行き、並んで買う、以前の私なら「暇な人がいる」位にしか考えなかったのですが、実際に今日、実行してみて、「幸せだわー」なんて、考えてしまいました。こういう、無駄っぽい時間の過ごし方も、たまには、良いな〜と、思います。
息子は一言「ミーハー母をやったねっ」ですって。彼も、私はこういうタイプではないと驚いた様子でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

のびたさん

れつさん

お褒め頂いて、うれしいです。
 
 たまには、並ぶのも良いですね。美味しいものにありつくための本能?
 
 殿方は、確かにいらっしゃいませんでした。

2015/05/23 10:28:15

ミーハーこそ大切

のびたさん

ミーハー良いことですね
何事にも好奇心旺盛 すぐ行動 これが活気ある人生 若さを保つコツです
わたしは並ぶのが嫌いで 床屋さんでも3人並んでいたら帰ってしまいます(笑)

2015/05/22 17:07:25

以前私も

さん

並ぶのを覚悟で単行本を持って行ったのですね。
それなら待ち時間も苦にならないですね。
テレビで放映されると反響が大きいです。

それとは少し違いますけどアド街ック天国で以前私が勤めていた会社近辺が紹介された時、翌日早速行ってみました。
見慣れた土地が新鮮に見えました。
お昼に紹介されたお蕎麦屋さんへ行くと行列でした。
皆さん昨日のテレビを見てきたと言ってました。

2015/05/22 13:52:23

Reiさんへ

れつさん

なんか、頑張ったせいか、本当においしかったです。
 友人に威張りたかった(笑)ので、おすそわけしちゃいました。

2015/05/22 10:20:57

喜美さんへ

れつさん

確かに、いままでは「並ぶのいやーっ!」だったんですけど、心境の変化?! 
 
 

2015/05/22 10:18:50

朝風呂さんへ

れつさん

どうしても食べたかったんです。
 
 今日からダイエット(笑)

2015/05/22 10:17:05

やりましたね!

Reiさん

たまにはいいですよね、ミーハーも…

私もテレビでやってたり、本に載ってる所へ行ってみるのは好きですよ。

そして、自分の行った所がテレビに出たりしたら、大騒ぎ!!
鬼の首でも取ったみたいに、自慢してしまいます(^_^;)

2015/05/22 07:13:21

行列

喜美さん

テレビでよくやりますね
食べてみたいけれど 並んで待てません5〜6分が限度でしょう それも友達とです一人では嫌です 食べてみたいとは思いますけれど 他にもあるだろうと直ぐ挫折します

2015/05/22 06:20:51

タルトゲット

さん

よかった。

先日ぼくの行った
近大マグロの店も
30分待ちでしたが
待ってよかった。

いつもなら絶対ならばないんですが・・・

2015/05/22 05:33:37

PR









上部へ