メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Facebook 初心者講座 

2015年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ Facebook 初心者講座 なるものを昨日は受講してきた。
とにかく、パソコン関連すべてを含んで、講習会なるものを受講したのは初めてのことである。
その講習会で、いろんなことを覚えようという意思は最初から全然ないのである。
「初心者講習」とは、どんなレベルなのか?  講師の先生はどのようなことを仰るのか?
どんな雰囲気で、この講習会が進むのか?
そのあたりを取材しようというのが、目的みたいなものである。
 
いま私のFacebook の画面 https://www.facebook.com/rfuruya1  はこんな記事が並んでいる。
 森下大作さんは、今回の講習会の 先生である。
 https://www.facebook.com/daisaku.sonylife?fref=ufi
 こちらは、先生の森下大作さんのFacebook で、いっぱい講習風景が並んでいて、私の写真もいっぱいある。
 
私が タグ付けされてるので、ここに現れてるんだと思う。
 
  
 
これは私がアップしたこの講習会の動画である。
FBの動画は、なぜか再生回数がすぐ上がる、まだアップして1時間ほどなのに100回に近い再生がなされている。
  
 
 そしてこれは殿界さんがアップしたものである。
 
   
 
 
★ 講習で覚えたことは殆どないのだが、新しいトモダチもできたし、ネットではお会いしてるのだが、現実にははじめてのKazuko Yansai さんにもお会いできてよかった。
「柳井和子です」と漢字で自己紹介されると、どうしてもピンとこないのである。
 
 家に戻って調べてみると、しょっちゅう「いいね」も頂いてるし、メッセージも頂いてるのだが・・こんなメッセージで改めてご挨拶をした。
 
  
 
     出席者の一人、殿界寿子さんのFacebook  「知らないことばかり」とあるが、技術的な細かい質問が多くて、私などその質問の意味が解らないのが殆どだった。
 
  
 
 まあ、こんなFacebook 講習会だったのだが、 撮ってきた動画でその雰囲気をご覧ください。 なかなかいいムードでした。
   

 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ