メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

スンドゥブ 

2015年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



目下のマイブームは「スンドゥブ マイルド」

池袋で、女子会をやった時、初めて「スンドゥブ」屋さんに入りました。この韓国料理が気に入って、辛い方の調味料を買って(この味は自分では作れないので)作って見たら、お店に似た味でしたが、夫には辛くて食べられませんでした。日本人の私が平気なのに、韓国人の夫は年々辛いものがダメになって居ます。
そこで、「マイルド」を買いましたが、夫にはまだ辛いようです。


袋の内側に唐辛子と油がへばりついて出てこないので、湯煎してから鍋にあけるのですが、私はわざと冷たいまま鍋に移して、辛い部分が入らないようにします。
調理が済んで、夫の分を丼によそってから、袋の内側の辛いものを鍋に加えて、私が食べます。

この調味料は豆腐1丁と卵だけ入れれば良いのですが、私は豚肉とキノコとネギも加えて、おぼろ豆腐を2丁入れてしまいます。自分だけでおぼろ豆腐1丁まるまる食べてしまうほど好きなのです。

昨日はスンドゥブマイルドにポテトサラダとキムチと糠漬けでした。


(何時もの小松菜は一把200g以下なのに、昨日の茎の太い小松菜は一把400g以上入っていてビックリしました。3把も買ってしまったからどんどん食べないといけません)

脚の痛みが治まったので昨日は2回も買い物に出ました。安い八百屋さんで、小松菜、キュウリ、トマトなど800円も買い込んで、ドラッグストアに長いこと品切れだったスンドゥブマイルドが有ったので、5個も買い占めて、別の店で卵を買ったら、カートにもう積めなくなって一旦帰宅。
午後、牛乳など買いに近くに出直しました。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ