メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

イスタンブールが良かったな〜 

2015年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京オリンピック(まで生きている気でいるわたし!?) どうなるんでしょ!?

メイン会場に屋根が間に合わなくって?開会式に雨だったら???大恥かくじゃない。

フクシマは、解決していますって嘘八百並べて勝ち取ったオリンピック、パラリンピック。
今頃「屋根が間に合いません。かなりの部分仮設スタンドにして終わったら外します」なにそれ?
仮設を後で外すのは良いでしょうけど、屋根無しはみっともなさ過ぎるんじゃない?
今時分、文科相がそんなこと言って良いわけ???

大変な税金使ってやるからには、ちゃんと間に合わせなくっちゃ 、国の恥になるでしょ。
最初っから背伸びして、馬鹿でっかい無茶なプランを立てちゃった責任は誰にあるの???

初めっから誘致に失敗してくれたら良かったな。国力以上のことをやろうとしたら、庶民にしわ寄せが来るでしょうに。
自分の国でやらなくたって、立派な選手は育てられるでしょ。

オリンピックは儲かるって言うけど、庶民が儲かるわけじゃないわ。
オリンピックで儲かる企業がお金出して施設作れば良いのに。



浅田真央ちゃんの氷上の舞がまた見られるのは嬉しいことですね。見るのは大好きです。

ただ、彼女が影響を受けたという歌にはビックリしてしまいました。
「時の流れに身を任せ・・・真央ちゃんの「あなた」はスケートなんでしょうから良いけれど・・・・
あなたの色に染められ・・・」それってサ、男性の作詞家の"こんな女がいたら良いなぁ"って願望じゃないの???

テレサ テンの歌声は大好きでしたが、歌詞は大っ嫌いで私は歌えなかった。
あんな歌ばかり歌わされて可哀想と思っていたら、本当に、男運悪かったみたいでお気の毒でした。

女性の作詞家がついて居たら、あの歌声は爽やかに聴けたでしょうに。勿体無かったと私は勝手に思っているのです。


「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」電子絵本と朗読のYouTubeは、こちらからご覧頂けます。

新しい読者の皆様、戦争未亡人、久米?(くめけい)さんの生涯の叫びを、是非聴いて下さい。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ