メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

岸和田少年愚連隊 

2015年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 以前シニアナビのブログで教えていただき、ずっと気になっていました。
 
 岸和田って聞くと、朝ドラの「カーネーション」の舞台で、だんじりくらいしか思いつかないのですが、最近ちょっと刺激のない生活になっていましたので「愚連隊」にのっかってみました。
 
 ぐちゃぐちゃ考える必要のない、痛快な映画でした。ナイナイのお二人をはじめ、現在メジャーになっているお笑いの方々のお若い姿も、楽しく拝見いたしました。 
 井筒監督は面白いものをおつくりになりますね。
 
 私は、以前映画の「エンドロール」を見ないで、映画館を出る人でした。ある日、その話をしたら普段温厚な息子に、ものすごく怒られまして(息子は映画を愛しています)それ以来レンタルでもちゃんと見るようにしていますが、岸和田のメイキングも、本編なみに面白かったです。二度、楽しめました。
 
 うちの近くのレンタルショップではお取り寄せだったのですが、取り寄せた甲斐がありました。
 
 ご紹介いただきありがとうございました。また、何か教えてくださいまし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

す・す・す・みません

れつさん

ミナミ、も、ナニワも区別がつかない田舎もんでした。
それは、借りてこなくては。
 
 話は変わりますが、竹内力さんの家の前を通ったことがあります。自由が丘から、フラフラ歩いていたら偶然・・・門の横にペガサスがありまして、びっくりでした。「ミナミの帝王」のギャラかー。なんてね!

 

2015/05/18 10:45:22

いえいえ…

さん

こんにちは♪

SMAPの中居君が出ているのは「
ナニワ金融道」で僕が観てたのは
竹内力主演のほうです。
竹内力の大阪弁もエグいでっせ〜
(^o^)v

2015/05/18 10:35:52

マメタンさんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
 ミナミの帝王って、スマップの中居君の?

 テレビで見たような・・・借りてみますね。あれも、痛烈に可笑しかった気がします。
 関西弁て、楽しさの表現にはうってつけなのかもしれないな、と、思う今日この頃です。

2015/05/18 09:55:28

明かりさんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
シニアのおかげで、今まで気づかなかったジャンルに足を踏み込むことができるようになり、楽しんでいます。
 最近は、エンドロール後に、さらにストーリー展開があることも・・・。なんですって。知らなかったわ。

2015/05/18 09:51:01

ザ・大阪!

さん

おはようございます♪

岸和田少年愚連隊、僕も観た事があります。

僕は「難波金融伝ミナミの帝王」が好きでした。
これは大阪ミナミを舞台とした話ですが、やはりコテコテの大阪らしさが出ています♪

2015/05/18 08:18:57

映画

さん

えー、私もエンドロール見ないで、いち早く出てしまいますが。
でも、好ましい映画に出会うと、ホントにラッキーですね。
人により感性は違いますけれどもね。

2015/05/18 05:44:24

岸和田は

さん

人情の厚い街

ぼくが大学卒業後
40年余り勤務した町です。

2015/05/18 01:50:37

Reiさんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
 ガハガハ(あら、お下品!)笑いました。
 エンドロール、大切にします。まだまだ、教えていただくことが沢山ありますね。

2015/05/17 23:21:43

映画

Reiさん

私は、この映画は見ていませんが、いい映画でよかったですね。
私も映画を愛しているので、映画は必ずエンドロールまで見ます(^^)

2015/05/17 23:17:30

PR







上部へ