メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

Facebookに時間を取られて困っています 

2015年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Facebookがどう言うものか、さっぱりわかっていない時に登録してもらって、友達申請があれば、どなたでもはいはいと友達になったら、情報が多過ぎて大混乱。
お友達にはなったけど、その方の書くことは、年寄りには興味がない場合がかなり有ります。
シェアがどう言うものかわからないまま、同感だなと思うと、シェア。それが自分のところの記事になるって、後で気がつきました。
自分は何にも書かないので、自分の所を開いて見ることもしなかったため、どう言うことになっているのか解らなかったのです。

友達申請を頂いても、知らない方だったら無視していいと最近になって教わりました。

全くどう言う方か解らない友達申請がかなりあって、心苦しいけれど無視しています。何を書く方かぐらい解っていないと、用のない記事に悩まされるのは困りますので。
ご丁寧に自己紹介してくださっての友達申請には、すぐにこちらからもよろしくとお願いしています。

八十代になると、人の名前も、お顔もまるで覚えられないのです。私が無視した方で、本当はお知り合いの方がいらっしゃいましたら、そう知らせて下さい。気付かずに失礼しているかもしれません。

友達申請にはどうかあなたが誰で有るか分かるように、言葉を添えて下さい。どんな情報を発信している方か解らないまま、友達になるのは無駄なことだと思います。

一応毎晩Facebookは読みますが寝る時間に食い込むことも有ります。用のない記事が多すぎるのです。
大事なお話はちゃんと読みたいし、必要なら拡散したい。興味のない話が多いとイライラします。

ようやく、自分のブログを貼り付けることが出来るようになったので、毎日書くブログの主なものを転載しようと思います。よろしくお願いいたします。




「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」電子絵本と朗読のYouTubeはこちらからご覧頂けます。

戦争未亡人、久米?(くめけい)さんの生涯の叫びを、皆様で是非聴いて下さい。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ