メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ドコモダケとの別れ 

2015年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ついに、docomoを解約しました。
20年近いお付き合いでした。ピッチに始まり、携帯に代わり、途中ではフォトパネルまで契約していました。

ドコモダケが大好きで上海旅行中には、観光そっちのけでdocomoの上海支店に行き、上海限定のパンダ付きドコモダケを手に入れました。
さらに、スワロフスキーで作っちゃいました。

ソフトバンクからiPhone3が出た時に、好奇心で契約。当時は、iPhoneが使いこなせるかどうか心配でしたので、docomoと二個持ちをしていました。
iPhoneも、4→5→6プラスと買い替えて、すっかり手に馴染み、いまでは、docomoはいつもお留守番。さすがに、費用がもったいないと考えて、ちょうど2年の縛りが切れる今月全てを解約しました。

地元のdocomoショップのスタッフは、おばさんの私にもいつも親切でした。それにひきかえ、ソフトバンクのスタッフときたら、私くらいの年齢の女性が一人で入っていくと、面倒に巻き込まれるか!的なかまえをするんですよ。息子が一緒だと満面の笑みで迎えてくれるのに。
どうしても、若いユーザーが中心で、パソコンの事がよくわかっている事が前提なのでしょうね。しかし、隣の駅に出来たソフトバンクは、親切なので何か困ったらまずは息子に見てもらい、それでためなら隣の駅という構図が出来ております。

家族割引のこともあり、会社選ぶのも大変ですよね。(会社って言わないんですよね)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はまってる!はまってる!

れつさん

確かに携帯会社に操られているかも?
 息子もtinkさんと同じで5S
 7待ち体制ですよ。
7 の 機能が楽しみですね。

2015/05/09 12:08:44

我家も!

さん

以前はiPhoneはsoftbankだけでした。

我家も全員docomoでしたが、まず就活に絶対必要と言い、娘がdocomoからiPhoneへ。そのうち家族間の通話無料に釣られて私もiPhoneへ。最後までdocomoに拘った夫がとうとうiPhoneへ。

今では全員softbankのiPhone愛用してます。
4→5→6とドンドン料金が上がっていくのは仕方ないの?私は今5Sですがもうすぐ7が出るとかで6にしてません。

なんだか携帯会社の思うツボにはまってる気がしてなりません。

2015/05/09 11:56:46

PR







上部へ