メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

肉体の変化 

2015年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昔から、肩こり、背中と腰の張り、腕の痛みが当たり前でした。
 
 仕事中じっと座って前かがみの姿勢が多いので、肩こり、背中痛、そして文字を一日中書くのでテニス肘(整形外科のドクター曰く、字を書くときとテニスの時と使う筋肉が同じなんですって!)
 それで、転ばぬ先の杖で週一回の整骨院、ストレッチ、アロマトリートメントに通っていました。
 
 ストレッチは途中から施術を受けるようになったのですが、ストレッチに行くようになってから肉の下に埋もれていた肩甲骨が表面に飛び出すようになってきて、姿勢も肩こりもグーンとよくなりました。
  おかげで整骨院はひどい腰痛の時だけでよくなりました。
 
 アロマトリートメントは、体中のリンパを流すのでやはり筋肉を緩めるのに不可欠でした。
 
 そして、退職後一か月、ストレッチの先生もアロマのセラピストさんも口をそろえて「体の緊張が取れて、良い状態」とほめてくれています。
 
 が、その反面「足の筋肉が落ちた」「柔軟性が落ちた」と言われ、さらに最近ではアロマのセラピストさんに、「胸が後方に流れ出した!?」

 要するに、筋肉も適度に緩むのは良いけれど私の年齢だと、油断するとゆるみすぎてタルンタルンになってしまい、力が入らないと。
 特に、胸はほとんどが脂肪。ダルダルに背中に流れるし、変な意味で大きくなってるとのこと。
 
 思い当たるんです。現役中は20代から「オールインワン」を身に着けていました。いわゆるボディースーツね。私の愛用していたのはきつく締め付けるものではないので真夏も平気だったのですが、購入後は着用に何回もお稽古に通ってきちんとお肉や脂肪を「上げて!寄せる!」もの。
 最近、それを着なくなっていたのです。特に理由はないのですが、何となく。
 そして一か月、私のボディは・・・無残・・・。
 早速今朝から、復活させていますよ。一か月後が楽しみですが、画像はやめますね。皆様の健康のためにね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝風呂さん

れつさん

がんばりまっす!

2015/05/07 15:01:37

マメタンさんへ

れつさん

画像のせたら、皆さんからブロックされるぅ〜
 
 ユルユルも度が過ぎると怖いもんですよぉ〜

2015/05/07 15:00:56

ナイスバディーは

さん

普段からの心がけ。

頑張って〜(^^♪

2015/05/07 14:11:33

そうなんですか?

さん

こんにちは♪

努力してきたんですね。

僕はユルユルのほうが好きですが
(*^^*)

画像がないのが残念です(/。\)

2015/05/07 14:07:36

PR







上部へ