メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

こいのぼり 

2015年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
連休も終わりに近づいています。今日は子供の日。
屋根よ〜〜り高いこいのぼ〜〜り子どもが生まれた年に実家で買ってくれたこいのぼりを、長い竹につけて何年も飾りました。申し訳ないけれど親はちょっと苦痛を感じながら・・・。
この頃は鎧兜も飾らなくなってしまいました。
鯉は鯉の滝登りといわれるように威勢の良さを象徴する魚。どんな環境にも耐え、立派な人になるようにという意味があります。天の神様に男の子がいる知らせだとも言われています。そんな屋外用こいのぼりが「当たり前」とされていた以前と違い、今は室内用の「屋根より低いこいのぼり」が屋外用に迫る勢いで売れているそうです。簡単に作れる紙製のものから1000円台のもの。さらに部屋の中で、風を受けて泳いでいるように見せるため、ステンレスの棒で体を支えているもの。
ポールの高さが約75センチ、まごいの体長が約20センチ位で、7万5600円のこの室内用のこいのぼりが人気だとか・・・・。
諸事情で設置の難しいマンションが増えている事、子どもの手に届きやすい場所にあることで、子どもも触って感触を楽しんだりできるところが良いようです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ