メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

11/29 虚無僧34 日目 

2010年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11/29 は、「9」のつく日だから、豊国神社参道で
「九の市」が立つ日。朝から行ってみる。今日で
3回目。毎回、同じ場所に同じ店が出ており、少しは
虚無僧も馴染みとなったようだ。次々と、喜捨して
いただく。やはり、中村は下町で、人情味豊かだ。
“や〜さん”も居るが。

前日は「8」のつく日で、大須観音で、「骨董市」が
立っていた。行かないで良かった。昨日行ってきたと
いうSさんの話。「また、あの女の人がいた」と。
にこにこ愛想よく話しかけてきては、隙を見て盗んだり、
なんだかんだ因縁をつけて 金をせびるそうだ。
「あなたなんか、いいカモにされていた」と。
危ない危ない。世の中善人ばかりではないのォ。
遭遇するも、しないも、“因縁”か。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ