メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人の最終欲求は「幸せ感」を感じること 

2015年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人の最終欲求は「幸せ感」を感じること物欲も食欲も睡眠欲も何もかも、そうした人の最終欲求は「幸せ感」を感じることにあると思います。人によってその基準が違うだけで、ある人が幸せだなあ・・・と思うことを別の人はそう思わなかったりします。大豪邸に住んで、高級外車を何台も所有していて、最高食材を使った贅沢な食事ばかりをしている人は、他人から見たらうらやましい生活ですが、本人にとっては幸せ感を感じていないかもしれません。場合によっては、そこまでしないと満足できない状態にまで来ているから、そういう状態を続けているわけで、そのうちにそこまでしても満足できなくなる・・・かもしれません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金がないから自分は不幸だ・・・と思ってしまう人は、どれだけお金があっても幸せになれないかもしれません。お金は確かに大切ですが、お金だけに執着しすぎるのはうまくありません。 今の不幸を嘆く人は、自分が持っている多くのモノに目を向けず・・・従って自分が持っている多くのモノに感謝せず・・・そしてないモノばかりに目を向けている人です。「隣の芝生は青い」を自分の中から追い出さなければ、どんなに厚遇な状況になっても、常にないものねだりを繰り返します。自分の今を否定せず、認め、理解を示し、そのうえで更なる高次元を目指す意欲を持つ姿勢が大事だと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ