メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

子どもが海外旅行に行くとき・・・ 

2015年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

子どもが海外旅行に行くとき・・・お目当ての外国へ家族旅行に行くとき、飛行機に関してまず決めるのはどの航空会社にするか、そして座席はファーストクラスにするか、ビジネスクラスにするか、それともエコノミークラスにするか・・・です。自分一人だったら自分だけの価値観で決めれば済むことですが、家族と一緒に旅行するとき・・・まして子どもがいてその子がまだ幼い子だったりすると、ちょっと迷うところです。幼い子にはまだ判断能力がありませんからどのクラスの座席かを決める余裕はありません。そのとき、親としてどう判断するか?一度くらいなら親の都合を優先して親の主観で決めるのも良いと思いますが、頻繁に飛行機に乗るような人(家族)なら子どもにファーストクラスやビジネスクラスばかりを味あわせるのはちょっと見送るのが良いかもしれません。 少しビミョーなところです・・・。飛行機の中で快適な時間を過ごしたい、子どもにも過ごさせてあげたい・・・という気持ちもわかりますが、年齢の低い時期にあまりそうした快適な経験をたくさんさせ過ぎると、親離れして独り立ちしにくくなる恐れがあると思います。自分でお金を稼いで独立できていればいいのですが、ファーストクラスやビジネスクラスに乗るには相当な稼ぎが必要です。何事も経験が大切です。そういう意味では、普段ファーストクラスに乗っている人もあえてエコノミークラスに乗ってみる経験も大切かもしれません。そうすることで、よりファーストクラスの居心地の良さがわかり、また普段と異なる世界を知ることで見識が広がります。一人での単独行動と家族との行動は趣が異なりますし、これが友人との行動だったり、会社などで仕事上での行動だとそれもまた環境が別次元となります。自分が今身を置いている空間、時代・・・に合わせた対応を心がけ、いずれにしても今の自分の決断を善しとして後悔せずに楽しむ姿勢が大切ですね。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ