メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ミニミニ大作戦 

2015年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

ネパール大地震のニュース。
邦人も雪崩に巻き込まれて死傷とありましたが、
80年年振りの地震で、災難に合う確率は低いのに
これも運が悪いと言うより仕方がないですね。

今日の映画紹介は「ミニミニ大作戦」。
原題は「The Italian Job」。
1969年製作の同名の映画をリメイクしたもの。
BSプレミアムで2015年4月27日(月)21:00〜放送。

キャッチコピーは
”小さなヤツほど、華麗に決める。
油断してろよ、デカイやつ!”。

ベネチアで50億円の金塊を
奪う計画を立てた盗みの天才の
チャーリー・クローカー(マーク・ウォールバーグ)は
潜水のプロであるスティーヴ(エドワード・ノートン)、
天才ハッカーのライル(セス・グリーン)、
最速の逃亡者ロブ(ジェイソン・ステイサム)、
時限爆弾装置が得意なレフト・イヤ(モス・デフ)、
金庫破りジョン・ブリジャー
(ドナルド・サザーランド)を集めて金塊を盗み出す。

しかし、スティーヴが裏切って金塊を奪いジョンを殺害。
一年後、ロサンゼルス。チャーリーと仲間たちは、
錠前屋で復讐に燃えるジョンの娘の
ステラ(シャーリーズ・セロン)を加え、
スティーヴから金塊を再び再奪取する計画を立てる。

狭い道を通り抜けるために3台のミニクーパーを
使った作戦を開始するのだった…。

まぁ〜、B級映画とは言え、
前半のボートチェイスと後半のミニカーが市街地や地下鉄、
下水道と縦横無尽に駆け巡るカーチェイスに加えて、
プロフェッショナルで個性的な仲間達、
そして、裏切りや犠牲とサスペンスタッチの展開は
「オーシャンズ」よりも面白い?

おまけに身長が177cmとスタイル抜群の
シャーリーズ・セロンは格好いいなぁ〜!


2003年制作、監督はF・ゲイリー・グレイ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悪役

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!

小栗旬の「ルパン三世」も面白かったですね。
実写版だとアニメのイメージが強いので
キャラクターの表現が難しいように思いました。

アクションだけでは引っ張ていけません。
アクションでは主人公に対する、強い悪人がいてこそ
面白いのですから、悪役を誰にするかで決まるのではと常々、思っています。

2015/04/28 07:38:41

泥棒

さん

yinanさん おはようございます。

先日、「ルパン三世」の実写版をレンタルしました。
それと似たようなものかしら?
それなりに楽しめました。
アクションと、スリルとユーモアがあるから。

でも、一緒に借りた「包丁侍」の方が面白かったわ〜

2015/04/27 07:53:11

PR







上部へ