メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

選挙結果が心配です 全国的に 

2015年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



800m歩いて投票して、帰りに近所のお店3軒回って帰ったら、もう歩けません・・・・・

公民館のハナミズキ。


この町の生活道路はボロボロなんです。側溝は未だにU字溝で、コンクリートの蓋がガタガタに乗っている。歩道がないから、その蓋の上を小さくなって歩くしかない。だから私のシルバーカートは2年で壊れる。こんな歩きにくい街は東京にはなかった。

県道にも歩道がない。一番大きい病院に行くのに、バス停から歩道が無くデコボコな道を病院まで歩く時、大型車が飛ばしてゆくと恐ろしくなります。
病院のそばぐらい、歩道を作ってバス停を近くに持ってきて、横断歩道をつけ、せめて押しボタン式信号ぐらいはつけて欲しい。病院に通うのは年寄りが主なんですから。

ところが町は、関越自動車道の三芳スマートインター(大型車は出入りできない)の、フルインター化を推進しています。
鉄道が通っていない町なのだけど、関越道に大型車もどんどん出入り出来るようになれば、工場誘致が出来て、土地の値段が上がり、町の税収が増える???そううまく行くでしょうか?
駅がないから、社員は会社のバスで送迎しなくちゃならないし、今時来る会社がありますかね。

生活道路がガタガタなのに、フルインター化で大型車が増えたら、危険が増すことは必至でしょう。
生活道路をちゃんとしてから、高速につないで欲しいです。すぐ隣の市に所沢インターが有るんだから、三芳に無くてもそんなに困らないと思うけど?
第一、フルインターにしてもらうには町のお金が沢山要るんだもの、もったいない気がします。

だからわたしは、フルインター化推進派には投票しませんでした。


この木はなんですか?

変わったツツジですね。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ