メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

夢の実現とストレス? 

2015年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夢の実現とストレス?私は昔からあまりストレスというモノを感じない性質です。ゼロではありませんが、会社でも他の人ほどストレスを感じることはありませんでしたし、そもそもイライラしたり怒ったりすることを自ら避けるように物事をとらえるように訓練してきましたから、基本的にはストレス無用の生活を送っています。ストレスと感じるか感じないかは、人の気持ち次第だと思いますし、その人の生き方次第だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夢を挫折した人でストレスが原因にあるという人もいます。夢の実現過程では、それまでやる必要がなかったことをやらなければいけなかったり、今まで会うこともなかったような人と会うことで、ストレスが溜まってしまうことがあるかもしれません。また、どんなに大きな夢でも実は分解していくと小さな行動の集積が元となっています。自分の行動にネガティブな意味合いを持たせるとストレスが生じます。ポジティブな意味合いを持たせるとストレスは生じません。どんな意味合いを見出すかは自分次第ですね。夢をあきらめるのはもったいないと思います。あきらめる原因はそれなりにあるかもしれませんが、考えようによってはあきらめない要因もたくさんあると思います。ストレスなんかに負けないで、また夢への挫折の原因をストレスに求めないで、多くの人に自ら信じる道を歩み続けてもらいたいですね。ストレスをそもそも感じないように生きる術を身につけていくことも一つの挑戦としてやってみると良いと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ