メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

日本生まれのタイ人高校生を追放すると言う入管の理不尽さ 

2015年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃだめ」 私の朗読、YouTubeはこちらからご覧頂けます。久米けいさんの叫びを、どうか拡散して下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日本の入国管理は、理不尽ですね。
山梨県でタイ人の母から生まれた高校生(15歳)に、母と国に帰れと、入管は言いました。少年は日本しか知らず、タイ語の読み書きもできません。これは退去では無く追放だと、撤回を求める裁判を起こしたそうです。

一体どう言うことなんでしょう? 日本は変です。この少年の人生なんかどうでも良いって言うのですね。そんな法律おかしいです。遅れています。
出生率が減少して、子供は大事でしょう。正式な婚姻による子どもで無くたって、日本で生まれたのです。守ってあげて当然じゃないですか。腹が立ちますね。

裁判で勝って胸を張って生きられるようになって欲しいです。
皆さんも応援して下さい。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ