メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マジック・イン・ムーンライト 

2015年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

萩原流行さんバイクで事故死のニュース。
「蒲田行進曲」が印象に残っています。合掌!

今日の映画紹介は上映中の
「マジック・イン・ムーンライト]
原題は「Magic in the Moonlight」。

時と舞台は1920年代の南フランス。
英国の魔術師スタンリー(コリン・ファース)が
アメリカの霊能者・ソフィー(エマ・ストーン)の
超常現象を暴こうと彼女に近付くが、
暴くつもりが彼女の魅力にメロメロになる
ロマンティック・コメディ。

キャッチコピーは
”この恋、タネも仕掛けもありません!”

頭が固くて皮肉屋のイギリス人マジシャンの
スタンリーは中国人に扮装し、
華麗なイリュージョンで喝采を浴びていた。

ショーの後、訪れた友人に
”さすが世界一だ”
”観客は原始人だがね”
”実は頼みがある”
”面白くなってきた”と、

友人の頼みとは?
”南フランスの大富豪カトリッジ家に
霊能者を名乗る女が出入りしている
君ならトリックを見破れる”
”僕はだまされん”と意気込んで、
いざコートダジュールへ
”彼女は何でも見えるんだ、霊能の美女さ”

霊能者・ソフィの真偽のほどを暴くため、
スタンリーはコート・ダジュールの
豪邸へ乗り込んでいく。

ところがソフィは若く美しい女性で、
あなたに“東洋のイメージが浮かぶ”などと
言われても、この世に魔法や超能力など
存在しないと信じる彼は何とかトリックを
見破ろうとするが、逆に彼女の笑顔と
チャーミングさに魅了されてしまうのだった。
彼女は本当に霊能者なのか?

監督がウディ・アレンなので、
彼流のロマンティック・コメデイになっていますね。
惜しむらくはコリン・ファースのイメージが
「英国王のスピーチ」のまま残っていて、
喋りすぎるので違和感が?

又、コリン・ファース(53才)と
エマ・ストーン(25歳)の年齢差が気になりました。
勿論、エマの華のある美しさと演技力は
今、米国の映画、演劇界で最も
期待されているだけのことはありますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

SOYOKAZEさん、

スタンリーは年齢差を考えてか、
彼女と距離を置いていましたが、
彼女の魅力には勝てずに不器用に告白します。

やはり、「恋は盲目」?

Reiさん、

スタンリーがソフィーの霊能力が
本物かどうかをどう見破るかが興味があったのですが、
監督は恋愛の方にポイントを置いたようで
少し物足りなかったですね。

コリンが何故、中国人に扮するのか?でした。
監督にトリックで騙されていたのでしょうね。

2015/04/24 07:39:04

面白そうですね

Reiさん

ストーリーを聞くと、とても面白そうですね。

「英国王のスピーチ」でのコリン・ファースが印象的だっただけに、どんな風に演じるのかも興味がわくところです。

2015/04/23 10:43:47

さて、真相は?

さん

yinanさん、おはようございます。

恋の方で、若い彼女に有利というか、元々「恋は盲目」なので、マジシャンは彼女が本物か否か見抜けるのでしょうか?

倍以上の年齢差、恋に歳の差は関係ないと言いますが、こちらも興味があります。

2015/04/23 09:24:46

PR







上部へ