メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

それから 

2015年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の目的のもう一つは、
法華寺と海龍王寺の拝観、それから、正倉院付近と東大寺の大仏殿、それと、元興寺、欲張ったものであると、帰宅してから思う。
平城宮跡から法華寺と海龍王寺はそんなに離れていない。法華寺については何度か探訪しているが、昔より格段に整備されて、庭園も綺麗になっている。国分尼寺の元になっていると知ったのは今日である。尼寺とは知っていたが。

ここから東大寺まで。かなりの暑さとの戦いと、ゆっくりとした登り道である。奈良女子大の前を通りたかったが、道を違えたようで、疲労もあったから次回に回して、東大寺のメインストリートへ出る。
大仏殿へは外国人も多く、拝観者の多さにたじろいで、次回に回し、とりあえずは南大門の仁王さんだけ。
奈良町に出て、元興寺へ向かうが、ここもものすごい人の群れ。それなりの時間になり疲労もあり、近鉄奈良駅から淡路島に向かい、18時を回ってからの帰宅になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ