メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

WGRA関東懇親会−1 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 ★Facebook のイベント紹介欄に『WGRA関東懇親会』が4月18日に開催されると、
さりげなくアップされたのはいつのことだったか、これ以外に何の広報なども行ったりはしていない。
その時はまだ日時だけで、会場も会費も未だ公示されていなかったのだが、それでも全国から相当数の参加申し込みがあったのである。
 
      
 
 WGRAは昨年秋にこんなコンセプトで静かに発足をした、世界のグッドライダーを集めて、新しい二輪文化の創造を目指している。
  http://www.thegoodtimes.jp/wgra/
 
       
 
 今現在は、こんな4つのグループに平井稔男さんのKSSRが加わっていて、今回の会合もこんな5つのグループの会員さんが参加されることになっているのだが、この関東懇親会を中心になって企画されて推進されたのは、We Like Mortorcycle の湊さんで、http://welikemotorcycles.web.fc2.com/  その趣旨に賛同して各グループの応援合同企画なのである。
 
    
 
 参加者は、こんなNPO The Good Times の会員カードをお持ちの会員さんが、関東を中心に参加されることになった。
予定通り50名の参加者が集まって、4月の初めに募集を打ち切り、この週末4月18日に開催される運びとなったのである。
場所は上野の 銀座ライオン ビール飲み放題の会費5000円で決まったようだが、これは単なる飲み会ではない。
非常に意義のある将来への展望が見込める会合になりそうなのである。
http://ginzalion-uenohirokouji.com/
 
   
 
 
★ We Like Mortorcycles の湊さんと KAWASAKI Z1 FAN CLUB の登山さんに誘われて、NPO The Good Times の会員さんのイベントだし、まあ東京まで、車に乗せてくれるというから、ついて行くか ぐらいの軽い気持ちだったのだが、
途中から、俄然私自身がやる気になって、上の夜の部だけではなく、むしろ昼の部に大いに力が入っているのである。
 
今回は、関東でのWGRAの発足会ということではあった。 然し、従来のWGRAの動きは、関西中心で大東京も活動はあるのだが、もう一つ気合が入っていないのが、実状だったように私自身はそう思っていた。
ところが、この会が企画されてから、関東代表の関初太郎君が俄然やる気になったのである。
その一番の原因は、プロショップ西郷の西郷善治さんが、本気で手伝うと声をかけてくれたこと、
川崎由美子さんも趣旨に賛同して参加、Lime Green Fan Club の青木隆さんも兵庫県の豊岡から参加し、翌日19日には大黒で関東の仲間との集まりも企画されたりしたのである。 さらには西郷さんが誘われた関東の有力メンバーが昼の企画ミーテングにも15名も集まるというのである。
 
   
 
 昼の会議は、川崎由美子さんがこんないい場所を設定して頂いたのである。 
   http://www.cafesuns.jp/
 
 ★私は、現役のころから、東京とその周辺の関東が中心にならぬ限りホンモノにはならない と信じている。
今回その関東が、本気で動きそうなので、これは期待できると思っているのである。
昨秋、立ち上げたNPO The Good Times の7年目に入る第2期のプロジェクトとして、
● 地域活性化を目標にする 燦々SunSun を三木中心に
● 日本のお湯の文化をアメリカに『お湯を愛する Ui 』 をアーヴァインに
● そして WGRA も 今回関東支部が立ち上がるので、これを実質の本部に成長させたい。
などと思っているのである。
 
従来のNPO The Good Times の基本システムに加えて、この3つのプロジェクトには、新しいシステムが採用されて、
従来の独自の会員カード発行は、最低500人から5000人だったのだが、
We Like Nortorcycles のスタートを契機に、100人−50人ー30人ー10人 のグループでも独自のの会員カードを発行できる仕組みになっている。
 
 今年の1月18日に正式発足した燦々SunSun だが、こんな新しい仕組みで参加しやすくなってすでにこんなに沢山の仲間ができている。   http://www.thegoodtimes.jp/sunsun/
 
  
 
WGRAの関東支部も、ぜひこのようなテンポで大躍進して欲しいと思っている。
今回参加されなかった、全国の二輪ファンの方たちも、WGRAの基本コンセプトに賛同されるグループは、是非仲間になって欲しいと思っているのである。
 
私自身のユーザークラブに賭ける想いについて WGRA関東懇親会−2 で明日纏めてみたいと思っている。
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ