メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

春のぼやき 

2015年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の天候は・・・
八王子が雪です!なんて他人事のようにブログに書いた後に、買い物に出かけようと外に出たら、わが町もみぞれ!

関東地方全域が雪やみぞれで、90年ぶりという地方もあったようです。
それにしても驚かされました、気温が3度!
余りにも気温差がありすぎて、着る服もすっかり冬支度です。

話題が無いときは天気と政治、スポーツですが・・・阪神はもう少し静観します。

上西小百合衆院議員が国会本会議欠席後の旅行疑惑を巡る問題で、維新の党から除籍(除名)処分を受けた。
当然ですよね!
旅行ははっきりしませんが、欠席の前日に診断書を貰った後に、3軒のはしご!
「議員辞職しないのは筋が通らない」

政治家は有権者に説明する義務がある」と思います、一連の騒動に「早急に会見を開いて説明すべきだった。

上西議員は、2回の選挙で大阪7区から出馬したがいずれも敗れ、比例で復活した人ですよね。
政党の力によって当選した人が、その政党に除籍(除名)されたら、党に議席を返すのが筋ででしょう。
体調が悪くて、議会に出れなくても、会食?に出るような人が、無所属で議員活動を続けるなんて言っても、信用も信頼もできません。
政党の判断は「エモーショナル(感情的)」な判断なんて、日頃使わない言葉でごまかすのはもってのほかでしょう。
秘書と同じように、巻き舌で「おい!やめろなんて、バカなこと言うな! やめるかい!オルァ!」と言った方が似合ってるかも!
もう一人、「帰国子女」ではなく「遅刻子女」も何度も同じ遅刻!
原因は交通渋滞? それとも化粧に時間がかかりすぎ?
美しく化粧をするのは悪くはないけど、高校生のように電車で立って化粧できるようになってはいかがでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ