メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

けたたましくなった NHK 

2015年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビを熱心に見なくなって居る私。でも、今夜は普段見られない宇宙の話を、京都の醍醐寺と高知と、ハワイの山頂を結んで長時間やっていたので、星空には目を凝らしていました。

だけど、出演者たちの"騒音"には辟易??
せっかく、ハワイの凄い望遠鏡で満天の星空にたくさんの流れ星が見られたのに、きゃあきゃあ騒々しい。
「あ、見えた!」
なんて大声で叫んでくれなくても、私にも見えています。
普通の神経なら、あの星空を前にしたら、自然に抑制の効いた声になると思うのに、お構いなしに奇声を上げる。出演者の選び方おかしいんじゃない?

NHKはトップも変なら番組もヘンになったものですね。
この前は、民放の旅番組でリポーターが「きゃー!キレイ」などと叫び過ぎてうるさいと思ったけれど、NHKまでけたたましくなって、うんざりです。バラエティー番組の背景も原色だらけで、目にも煩いし。
今の視聴者があんなものを望んでいると勝手に思うのは、人をバカにしてるんじゃない?
民放と同じならNHKの存在価値はないと思うな。
何はともあれ、星空は静かに見せて欲しかったです。残念至極!








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ