メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

エクスペンダブルズ 

2015年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「エクスペンダブルズ」。
BSジャパンで2015年3月27日(金)20:00〜放送。
2010年10月に観た時の感想文です。
全三作制作されていて、一作目の作品。

「THE EXPENDABLES」とは、“消耗品”のこと。
ギャラは高いが仕事は確実、自らを消耗品と名乗り、
鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。

チームのメンバーが勢豪華ですね。
登場人物はシルベスター・スタローンをはじめに
「トランスポーター」の ジェイソン・ステイサム、
「HERO」のジェット・リー、
「ユニバーサル・ソルジャー」のドルフ・ラングレン、
「ダイ・ハード」のブルース・ウィリス、
「レスラー」のミッキー・ローク、
「ターミネーター」のアーノルド・シュワルツェネガーと
登場人物の名前を見ただけでもワクワクしますね。

それにしても、我々と同じ年代の
彼らが素晴らしい肉体を武器に
画面を縦横無尽に活躍する様子には驚きです。

傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーの
バーニー(シルベスター)は、
ナイフの達人リー(ジェイソン)や、
マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット)、
大型銃器のスペシャリストの
シーザー(テリー・クルーズ)らと数々の
危険な任務を遂行してきた。

ある日、バーニーは謎の
依頼人チャーチ(ブルース・ウィリス)に、
教会に呼び出される。
南アメリカの小国、ヴィレーナの独裁者である
ガルザ将軍の暗殺を依頼される。
ロスはメンバーの一人である
リー・クリスマスと共偵察に赴く…。

まぁ〜、映画はアクション映画が
見ていて一番気持ちがいいですね。

素手、ナイフ、拳銃、マシンガンに加えて
頭脳よりも筋肉隆々のマッチョマンが
暴れ回るマッチョ系スターの
男臭い活劇は貧弱な身体の私には憧れです。

P.S
同じ放送局でこの映画の前に18:00から
「スーパー・チューズデー/正義を売った日」が
放送されます。これも面白いですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

明さん、

女性でもアクション大好きな人は
多いと思っていたのですが。

私が好きなのは、単純に
非現実的なシーンを見ると
ストレス解消になるからです。

スポーツもアクションの一種だと思うのですが
こちらの方は女性ファンも多いのは何故でしょうね。

風香さん、

若い頃、好きだったのに現在は
そうではないと言うことは好みの変化でしょうか。

アクションをこなす出演者達は
トレーニングを行った上で撮影に臨むそうで
CGに頼らず自分の肉体で勝負するところが
見ていて伝わってきます。

それも、かなり歳を召した人達ですからね。

2015/03/28 17:45:03

おなじく

さん

明かりさんに右ならえ ですね。
わたしも苦手なジャンルかな。
若いころは平気でしたが、、歳でしょうか^^;

2015/03/27 15:26:10

アクション

さん

男性がアクションものがお好きというのは、よく分かりますね。
代償行為とでもいうのかしら。
女性にもそういう人は多いのか、どうでしょう?
私は苦手なほうですが、程度にもよりますね。

2015/03/27 10:19:11

PR







上部へ